柿+レモンで新境地

  • ブックマーク

絶賛、柿がブームの我が家です。
いままで柿ってそんなにそそられる果物ではなかったのですが、旬だし食べてみるか…と手を出してみたところ、これがものすごく美味しい。
旬ってすごい。安くて美味い。
この秋は、毎日のように柿を食べていました。

柿+レモン…?

そんな中、流れてきたのがこのツイート。

これは試すしかないでしょ!!
というわけで、早速また柿を買ってきました。

ちなみに12月5日現在、スーパーの果物売り場では柿の取り扱いは減ってきています。
最近では一面みかんですね。そろそろ柿は終わりのシーズンなのかもしれません。

柿+レモンの味とは

ツイートでは「レモンを絞る」とありましたが、我が家では市販のPOKKAのレモン汁で代用。

早速食べてみると……。

なんだこれは。
一言で言うと「めちゃくちゃ爽やか!!!!」。
全然違う果物になりますね。
甘さが担保された柑橘類の爽やかさ。
これは美味しいわー。
スイカにレモン汁かけて食べると爽やかさが増す、あの感覚にも少し似ているかな?

今回食べた柿はパリッパリの固め食感でしたが、熟した柿だとまた印象が変わるかもしれません。

おわりに

新たな食べ方を覚えたので、残り少ない柿のシーズンをより楽しみたいと思います。

この前食べた「柿モッツァレラ」も美味しかったなあ。
こちらも絶品なので、柿好きの方はぜひお試しください。
→柿モッツァレラ、究極の美味さ

この記事も読まれています

  • ブックマーク